イロドリ雑記帳

ゆるゆる・楽しい生活を絵日記でお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

オフィスカジュアル問題

オフィスカジュアル_S 

実は明日から、新しい職場で働くのですが、ここへきて大問題!

「オフィスカジュアル」問題ですよ〜!

今まで、ゆるゆるの職場で働いていたせいで、それこそ服装はゆるゆる。笑
夏なんてビーサンでいけるような感じでしたからね〜。

そこへきて、新しい職場!
オフィスカジュアル!

そこまできちんとでなくてもいいらしい。
一応「広報」としての採用なので、しかるべき場合(外部の人と会う時とか?)は、ジャケット着るくらいでOKとのこと。

とはいえ、クローゼットを見渡してみると・・・。

「断捨離」して、まず数が少ない!
そして、断捨離した人と語り合いたいくらいだけど、数が減って着る回数が増えると、ヨレッヨレになっているんですよね〜。服って。
いくら素材のいい服であっても、やっぱり着る機会が増えると傷んできますよね〜。

そんなわけで、無職にもかかわらず結構な数を買わないと着る服がない・・・。

あと、どうしても好みの問題で着心地のいい服でないと嫌だ。

そこで永遠の定番「無印良品」さんで、一気買いしました
(イラスト参照。ほぼ無印です。無印良品週間と、フレンチリネンの「いっしょ割」で20%OFF!)

ここで、またしても疑問。

果たして「フレンチリネン」は、オフィスカジュアルでOKなのでしょうか?

きっとOKだと信じて、明日から頑張って働きます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

