イロドリ雑記帳

ゆるゆる・楽しい生活を絵日記でお届けします。



PageTop

日生カキ祭り

本日は、岡山県の日生でのカキ祭り!

実は毎シーズン行ってます。
早起きして7時30分には出発。
でも到着寸前でカキ祭り渋滞(駐車場に入れない)で、30分ほどイライラ。
おなか減り過ぎで89ペコー。(“ペコー”=空腹の単位)

なんとか入れて、無料フェリーでカキ祭り会場へ!

20110227_12.jpg
<写真*小山に“ひなせ”の文字>

会場に着くととにかくすごい人!
無料の振る舞いカキの受け取り場所では1時間前から長蛇の列が!

とにかく空腹だったので、まずはご飯ご飯・・・。
(ここからカキ写真が続きます)
20110227_10.jpg
<写真*まずはカキ雑炊。あったかくておいしい!>

20110227_9.jpg
<写真*カキクリームコロッケ。身は細かくして入っている様子>

20110227_8.jpg
<写真*カキうどん。本当はカキのお味噌汁が食べたかったけど見つけられなかったのでうどん>

20110227_7.jpg
20110227_6.jpg

<写真*やっぱりカキフライ!揚げたてで美味>

20110227_5.jpg
<写真*B-1の影響で「津山ホルモン」も。>

その後、ぶらぶらんと散策し、ちょっとでも空腹を作ろうと必死。
なんとかおなかをあけてメインのカキおこを食らう。

20110227_2.jpg
<写真*カキおこ。駅の北側にあるお店にて。「実家が漁師!」という看板に惹かれた>

20110227_13.jpg
<証拠写真>

20110227_4.jpg

20110227_3.jpg
<写真*漁師焼き♪カキとネギを焼いて、ポン酢で>

20110227_1.jpg
<写真*帰りのサービスエリアでしっかりアイスも食べました>

20110227_11.jpg

今日は1日カキ祭り♪
今年1年分くらいカキを食べました。

とにかく、食べた!
今回のブログ、食べ物の写真だけでした・・・。


PageTop

順調♪・・・たぶん。

P9281005.jpg
写真は、言わずと知れた「サグラダ・ファミリア」。
何と、あと10~15年で完成だとか。
絶対無理だと思うけど。

旅日記、順調に進んでおります♪
といっても、持っていって現地で描く予定のものが、未だ完成せず。
詳細忘れちゃう!!!

ちなみに、今回は無印良品の4コマ付箋を持っていってたので、なんと随所に四コママンガが!

昨日インデックスプリントした写真たち。
ファイル1冊分になりました・・・。
途中でインクがなくなりそうでヒヤヒヤするくらいの枚数。
びっくりですわ。



PA061258.jpg
PageTop

ただいま製作中!

P9240291.jpg
写真が多すぎて、とりあえずインデックスプリントでもしてみようかと思ったら、やり始めてから既に一時間以上。。。
一人1,000枚以上撮っていて、二人あわせて2,500枚近くあったらそうかしら?

旅日記は、ぼちぼち始めていきますので、しばらくお待ちくださいませ。

写真は、ラマンチャ地方のコンスエグラの白い風車。
ドン・キホーテ」が怪獣と思い込んで立ち向かっていった風車です。

「ドン・キホーテ」は、事前に読んでおこうと思ったのに時間がなくて小説は断念。
ということで、マンガでの知識のみでスペインに行きました。

ドン・キホーテ (まんがで読破)ドン・キホーテ (まんがで読破)
(2009/03/31)
セルバンテスバラエティアートワークス

商品詳細を見る

PageTop

無事かえってきていますが、残念な私・・・

20101004.jpg
帰国予定日にスペインではゼネストがありまして、あわや帰国が5日遅れ!というところまでいったんですが、無事1日半遅れで日本に帰っていています。

旅自体はすばらしく、ツアーの人もいい人たちで、添乗員さん付きのツアーはほぼ10年ぶりくらいだけど、これはこれでアリやなと思ったのでした。
そこらへんの旅日記はまた改めて書いていくとしまして、かえってきてから「残念な私」を実感する場面が多々ありました。
まずは、そこからお伝えしようかと・・・。

1. あんなに毎日楽しみにしていた「ゲゲゲの女房」の録画予約をうっかり忘れる。
あぁ、最終回が・・・。

2. 旅行用に買った帽子がずっと見当たらず、かえってきてからも探していたら、なんと駐車場の片隅に落ちていた!
しかも、この日は雨・・・。

3. 時差ぼけで日中眠くて、眠くてしょうがない。でも晩は寝れない・・・。
日曜日に朝から片付けようと思っていたのに、起きたら昼!

4. 土曜日がたまたま月に一度の出勤日。金曜日の夕方帰ってきたので、どうにかお休みをもらおうと社長に電話したのに気がつけば「土曜日は午後からの出勤でお願いします」と言っていた!
自分、仕事人間か!?

5. ストのため飛行機の乗り継ぎが多かったせいか、腰痛復帰。
ダンナ氏も人生初の腰痛となったため、二人して湿布を貼り動きがぎこちない。

そんなこんなですが、スペインはすばらしかった!
ちょいちょい更新していきますので、お楽しみあれ。
PageTop

いってきます!

始発にて、関空へ。

眠い。。。

とりあえずいってきます。

また来月!
PageTop
