イロドリ雑記帳

ゆるゆる・楽しい生活を絵日記でお届けします。



PageTop

快適!コーヒー生活

20101214.jpg
どうやら、私はコーヒー好きです。
昔は、苦くてどうしても飲めなかったコーヒーも、ブラックで飲めちゃったりします。
(牛乳も入れるけど)

実家にいることから数えると、もう10年くらい、家でコーヒーを飲むときはコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを入れています。

豆を挽いているときのコーヒーの香りといったら!

ふわ~っといい匂いで、けっこう匂いだけで楽しめる

コーヒーを入れるときの道具と言ったら上のイラストの感じだけど、現在おいしい豆を探し求めてさすらい中。

いろんな豆を買ってきては試してみようかなと思っている次第です。
メモ的な感じで、blogにアップしていきますので、コーヒー好きの人はまたご意見よろしくです。

星とか付けて評価してみたかったんですよ☆
超私的見解が、ちょこちょこ繰り広げられるやもしれません。


PageTop
