イロドリ雑記帳

ゆるゆる・楽しい生活を絵日記でお届けします。



PageTop

「ウフフのコラージュ」展、終了!

20、21日と2日間にわたっての「ウフフのコラージュ」展、終了しました!

三宮からてくてく歩いて15分。
町家を1棟そのまま貸していただいたので、もう自宅のようにくつろぐことが出来ました!

PB211437.jpg

飾り付けはもふもふの糸とキタムラハルコさんのイラスト、私の撮ったスペインの写真などで飾り付け。

PB211434.jpg

コラージュがテーマなので、壁一面にコラージュ作品。
ちなみに、私的「うふふ」は、水色のシャツを着たおじさん。
どの作品にもさりげに入っていたり、飾り付けのモビールの中にもひっそりいたのに気付いたでしょうか?

PB211381.jpg

今回、織物以外に指編みにも挑戦!
カチュームとシュシュを作って販売しました。(2日目だけ)

PB211385.jpg

旅日記もゆっくり読んでいただけて本当によかった♪
お茶とお菓子を食べながらじっくり読んでいただいて、旅の思い出をお話しするのは、私にとってももう一度旅をしているようで楽しかったです。

PB211431.jpg

今回はなんと超デジタル化!
デジタルフォトフレームでスペイン旅行の写真をスライドショーで流していました。
なんだか変化があっておもしろかったです。
(ちなみに隣にいるのは“へなちょこ欧羅巴紀行”でおなじみのごおと師匠。眼鏡紛失中です)

PB211395.jpg

もう一つ初めてやってみたこと。
カレンダーのワークショップをやってみました。
ちびっ子たちが集中すること3時間!
すごくかわいいものが出来ましたよ!

PB211441.jpg

そんなこんなで2日間、本当にたくさんの方に来ていただきまして、楽しく過ごすことが出来ました。
わざわざ遠くまで来てくれた皆様、本当にありがとう。
差し入れくれた人、おいしくいただきました。ありがとう!
来れなかったけど、残念がってくれた人、ありがとう!また、機会があれば来てください。

あ~、楽しかった。
それでもものすごくくたびれたので、今日は一日おやすみです~。

PB211455.jpg


PageTop

「ウフフのコラージュ」展今日までです。

昨日、今日と開催しています

「ウフフのコラージュ」展

本日は11時~17時までです♪

昨日も、たくさんの方に来ていただきまして、けっこう混み混みでゆっくり出来なかった方々、本当に申し訳ありません!

本日は、ワークショップも開催しますので、更なる混雑も予想されますし、駅から遠かったりするので、本当に申し訳ないと思いつつも、やっぱり皆さんにお会いしたいので、ぜひぜひいらしてくださいませ。

昨日は、本当に開店と同時に来てくれはったので、ばたばたしっ放し、写真を撮る暇もなしという感じでしたが、ちょっと今日は早めに行っていろいろ写真も撮ってこようと思っています。

またギャラリー内の雰囲気なども、こちらにアップしていきますね。

昨日はくたびれきっていて、家に帰ってバタンキュー(死語)でした。
ばたばたとお茶を出したり、来てくれはった方とのおしゃべり、ふたり展なのでお互いの知り合いとお話ししたりとめまぐるしい一日でしたが、ずっと在廊しているので皆さんとお会いできるのが楽しく、帰りに相方キタムラハルコちゃんと「楽しかったね~」なんて言いながら帰っていきました。

疲れたけどいい一日だ。

今日もがんばります~。

そんなこんなですが、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ウフフのコラージュDM
詳細はこのページ見てくださいませ。 → ここ!

『ウフフのコラージュ』キタムラハルコ×サイトウハナコ

2010/11/20sat 12:00~18:00
     21sun 11:00~17:00

アトリエ+ギャラリーはるひ http://haruhi.org/

PageTop

準備は続くよ

何やらご無沙汰しています。

サイトウハナコです。

最近は、とにかくふたり展の準備に追われております。

PB081359.jpg

こんな感じのや、

PB081360.jpg

こんな感じの、コラージュを3点仕上げたのと、旅日記を印刷に出しました。

あとはイロドリ舍(個人で活動しているときの屋号)の名刺も印刷に出しちゃいました!

ヘアアクセも作ったし、あとは織物をがんがん織っていこうかなと。
搬入は、前日の金曜日の晩と、当日の朝です。
何かとばたばたしそうですが、ぜひお越し下さいね。
(多分、今までのグループ展の中で、一番作品らしいものを出しているような気がする・・・)


展示のお話で行きますと、今回のふたり展、ともにすることとなったキタムラハルコさんは、イラスト塾で一緒になり、コバコでも一緒に活動している人です。
やさしくてかわいい色使いの本当にかわいいイラストを描く方で、個人的にファンだったりします。(ふふふ)

そんなはるちゃんと、「気軽にやる」「今まで自分たちではやらなかった分野への挑戦」ということで決まったコラージュ展。
既に、ふたりとも自分の予想を遥かに超えた展開で作品を作っている次第です。(ちょっと大げさ!?)
とりあえず、私たちが楽しんで作っているので、ぜひぜひ気軽にあそびにきてくださいませ。

会場は、少し三宮から歩かなければ行けませんが、「三宮から少し歩いただけでこんなところがあるんだ!」と新たな発見が出来るような雰囲気のところです。
近くにある「大安亭市場」はすごく安くておいしい食材が豊富。
キムチとか、韓国系の食材も多いです。
生田川を超えてくるので、なんだかうれしい気分になります。(わたしだけ!?)

そんなこんなですが、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ウフフのコラージュDM
詳細はこのページ見てくださいませ。 → ここ!

『ウフフのコラージュ』キタムラハルコ×サイトウハナコ

2010/11/20sat 12:00~18:00
     21sun 11:00~17:00

アトリエ+ギャラリーはるひ http://haruhi.org/


PageTop
